春の訪れ

IMGP0656
自宅で夕食を食べていると旦那さんへ一通のメールが届きました。
しばらく会っていないと言う友人からのメールで内容は、昨年秋にお子さんを出産され、お知り合いの方からベビーシューズをプレゼントされたのですが、もしかして、奥さんが靴を作っている「大塲真由美」さんですか?との事でした。
これはお互いにびっくりな出来事で、私の作ったベビーシューズが、人から人へ、めぐり巡って、だんなさんの友人宅へ届いたのでした。数年前からご注文くださっている方からの紹介で、今回注文された方がそのご家族のお知り合いだったようなのです。こんな偶然ってあるのだなと、本当に驚いた事と、自分がこれまでやって来た仕事がカタチになって、とても嬉しかったです!お靴もとても気に入って履いてくれているそうです。

思えば、年末から企画し、みんなで楽しみにていた「彫金教室」をお願いしていた先生にめでたく赤ちゃんが出来たために、やむなく中止になったり、長期休暇のメンバーがいたり、何より今年の冬の寒さが厳しかったのもあって、珍しく元気が出ない日が続いていました。
そんな憂鬱さを吹っ飛ばしてくれるような嬉しい出来事でした!!


寒くて長ーい冬も、時期がくればお日様の気持ちいい春がちゃんと訪れるんだな、と実感しています。 これから暖かくなって、また元気にコツコツ次へと繋がる靴づくりをしていきたいと思います。