Media

Short film

スクリーンショット 2014-11-17 21.07.49
映像作家の小高雄平さんにHansABO靴の注文/靴の教室のショートフィルムを制作していただきました。
素朴で美しい映像で、ありのままの工房の様子を映してくださいました。しーんと静かな中の靴作りの音と、リズムの良い手仕事。楽しい会話の中から生まれる幸せなモノたち。すべて小高さんの人柄がそのまま作品に込められているような気がします。

見ていただけたら、きっとあなたもモノづくりの良さを感じるはずです。

静かでどこかあたたかい気持ちになるような素敵な映像を、ぜひご覧ください。


HansABO / Handmade shoes  Short film
http://vimeo.com/m/111529318

小高雄平/作品サイト
http://yuheikodaka.com

FMヨコハマ


image
横浜で輝いている女性を紹介するという主旨で、FMヨコハマのラジオインタビュー取材を受けました。 オンエアは11/17月曜日の1350分~14時です。
靴職人としての仕事やワークショップの事、プライベートな事などお話して来ましたので都合のいい人は聴いてください。
アナウンサーの桐島瑞希さんと収録の様子を撮影していただきました。
 
 放送局:FMヨコハマ
番組名:E-ne!~good for you~内コーナー「ファンケルヨコハマなでしこ」
放送時間:毎週月曜日午後1時50分~午後2
インタビュアー:桐島瑞希

こちらのブログでも紹介してくださるそうです!
http://blog.fmyokohama.jp/nadeshiko/

mirea vol.48

IMGP1655IMGP1656
街を彩るヒト・モノ・コトをつなぐ「ミレア」という、横浜・みなとみらいMagazineカタチあるモノのコラムvol.26に手づくり靴の工房を載せていただきました。

工房は横浜といっても、少し離れた洋光台にありますが、取材に来られた編集部の方自身が靴作りに興味を持っていただき、はるばるお越しいただいた事で今回の記事の掲載となりました。取材では、何を話そうなんて考えなくても、靴づくりやワークショップへの想いがたくさんあり伝えたい事が多過ぎて、言葉が止まりませんでした。

横浜からみなとみらい、関内、元町辺りで配布のフリーマガジンですので、見かけた方はお手に取ってみてください。
mireawebページでは本誌には載っていないインタヴュー等も掲載されていますので、靴づくりに興味のある方はこちらからどうぞご覧ください。