Old blogで過去の記事をご覧いただけます!
5月 2017

Brass shoehorn

528日のOpen Day!2017でお贈りする10周年記念の靴べらが出来上がりました!

IMGP3163
今回だけの特別なおくりもの。
Handmade and Lifeの刻印を入れ、手づくりのある暮らしを考えてこだわってつくりました。
材質は磨きとメッキ加工をあえて施していない真鍮製です。
革紐はイタリアトスカーナ地方のバケッタ製法のベジタブルタンニン鞣しの革を使っています。
ブラスは経年変化により黒ずんで変色しますが、その味を楽しむために何の加工もしていないものを作っていただきました。革と真鍮の素材感と季節や使い方による様々な変化を楽しんで愛用し、靴を大事に履いてもらえたら嬉しいです。

革の種類は6色で、Open Dayのパスケースのワークショップで使用する革と同じものもございます。共革で使っていただくのもおすすめです。
おくりものは限定数になりますので、一般の方はワークショップ、パーティーにご参加いただいた方を優先とさせていただきます。こちらのご参加申込受付中です!

当日展示予定のメンバーの手づくり靴も工房に次々と集まって来ています。イベント準備が順次整いつつあり、ぜひみなさまのお越しを楽しみにしています