Old blogで過去の記事をご覧いただけます!
2月 2015

2月21日「小さな市」


2月の「小さな市」は今週の21日の土曜日に開催です!(ぼぼ、毎回第3土曜日です。)
HansABOは自分で名前入れが出来るレザーストラップを出品します。アメリカのヴィンテージ箔押し機を使い、沢山の中から好きな革を選んでオリジナルのストラップを制作致します。
チョコのお返しに、ホワイトデーのプレゼントにも良いかもです。
image
ワンコインでも楽しめるマルシェですので、どうぞふらりとお立ち寄りください。工房が開く11時頃までは私もいます。
当日は靴工房の見学もOKです。温かいコーヒーを用意してお待ちしています。
image

水曜くらす始めます!

IMGP1836
新しく水曜日、昼間のワークショップを開きます!
時間は他の曜日と同様に11時〜、14時〜の2くらすを募集します。希望者が集まり次第スタートしますので、新しい顔ぶれでじっくり靴作りを始めたい方の参加をお待ちしています。
また暖かくなりましたら、水曜日はお子様連れで
ベビーシューズのワークショップもご参加可能です!
1日から参加出来ますが、完成出来なくても大丈夫!ちゃんと履ける靴に仕上げてお渡しいたしますのでご安心ください。
手づくりのベビーシューズは、ファーストシューズや1歳のお誕生日の記念としても素敵なものです。ぜひお友達も誘って作ってみてください。きっと良い時間になると思います。

写真のサンダルはアイヌ刺繍をモチーフに、ひと手間もふた手間もかけて仕上がりました。寒い冬の間の手仕事にはぴったりですね。仕事中に履く靴は、実は1日の中でとても長い時間共に過ごすもの。だからこそ、足に合ったお気に入りのものを使いたい。そんな想いが形になりました。
自分の思った事を真っ直ぐに形に出来る事はとても気持ちがいい。靴ってこれだけ複雑な構造で、一人の手で実現可能な最大単位のモノづくりな感じがしています。
Members shoes に他にも写真をアップしました。みんな自分を持って、いい靴つくっているなぁ。