Old blogで過去の記事をご覧いただけます!
1月 2015

City living No.763

IMGP1851
2015.1.30発行の「City living No.763」の横浜ごひいきチャンネルvol.111で、靴のつくり手として働き方やモノづくりへの想いを語らせていただきました。
年末に取材をお受けして、ライターさんとこれまでの生き方や考えをお話していると、私ってこういう人なんだ!って、無意識の意識に、改めて気付かされました。自分では言葉に出来ない想いを記事にしてくださいましたので、ぜひご覧になってください。フリーペーパーはオフィス配布で、
シティリビングのホームページにも取材記事が掲載されています。
働く女子のみなさん、お仕事の合間にでもぜひどうぞ。

人はそれぞれの生き方があるけど、私はこれで良かったと素直に思える今が幸せです。

Renewal

IMGP1825
HansABOのホームページをリニューアルしました。
これまでのHPを制作したのは2007年のこと、それからあっという間に8年が経ちました。
時間の流れは早く感じても、その一瞬の大切な時間は心に刻んで暖かく残していたいと思う今日この頃です。
メンバーのみんなと大切に育ててきた、物作りや工房や繋がりをこれからも引き継いでいけるよう、よろしくお願いいたします。

写真は久しぶりの新デザインのベビーシューズです。
これまで何百もの赤ちゃんへひとつひとつ靴を手作りしてきましたが、一生の夢でもあった我が子を思って考えたファーストシューズです。サイドにマジックテープが付いた内羽根のデザインで履かせやすく脱げにくくなっています。
革の質感が好きな子で、この靴も喜んで履いてくれています。(まだ歩かないんですけどね。)
これからは、親の立場で思うこと、感じた事もカタチにしていきたいと思います。