2019

GW横浜髙島屋

\\今年のゴールデンウイークはHansABOのPOP UP SHOPが横浜髙島屋3階にオープンします//

靴作りから生まれた、革のおりがみpepa leatherのキットと作品の販売をします。
針や糸を使わない、新しいレザークラフトを体験いただける[革のおりがみ教室]も行います。
今回の開催期間はこどもの日ですので、お子さまも楽しめるカブトのキーホルダー作りもご用意しました。
女の子にはお花のピンブローチも可愛いです。


また、いつも好評いただいていますベビーシューズの展示販売もいたします。


ぜひこの機会に、
HansABOPOP UP SHOPへ遊びにいらしてください。お待ちしています!

IMG_9374
髙島屋 横浜店
3F ハンドバッグ売場  Bエスカレーター前
POP UP SHOP
5/1()7(髙島屋 横浜店 10時→20
[革のおりがみ教室]
5/1()5/3()5() 13時→16
カブトのキーホルダー、蓮の花ピンブローチ、蝶のヘアゴム、カードケース、ポーチ、ロングウォレット等からお好きなデザインと色を選んで制作していただけます。
image3image1
色につきましては変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。

キャリア図鑑

(公財)横浜市男女共同参画推進協会が公開していいるサイト「女シゴト」のキャリア図鑑でロールモデルとして、HansABO大塲真由美を紹介していただくことになりました。
「女シゴト」とは、横浜で働く女性を支援するサイトで、ロールモデル集はこのサイトのメインコンテンツとなっています。
既に25名を超える方がキャリア図鑑で公開されています。
https://www.jyoshigoto.yokohama/model/9907/


時代の流れと共に多様化する働き方がある中、暮らしを見つめ、社会と人と関わる仕事をして自分らしく生きる。独立して10年を迎えた靴職人として、これまでの経緯や起業について、今の働き方などをインタヴューしていただきました。

靴作りや物作りを仕事にしたい方、これから起業を考えている方々の参考になれば嬉しいです。プライベートも満載の記事なのでお恥ずかしいところもありますが、女性に関わらず見ていただけたらと思います。

男女共同参画センターの皆さまには、大変お世話になりありがとうございました。


profile

横浜高島屋2/6〜2/12

HansABOの横浜髙島屋へ出店のお知らせです。
26日水曜日から12日火曜日まで、7階呉服売場で革のおりがみの販売とワークショップを行います。
今回の出店は、輝く女性起業家プロモーションウィークスの一環で期間中、髙島屋の各売り場ごとに起業家によるイベントが企画されています。
スピーチ

オープニング
オープニングセレモニーは昨年でしたが、アップ出来ていませんでしたので開催時の写真を載せさせていただきます。
MARK IS みなとみらい1Fの「みんなのアトリエ」に出店した私を含め6組の女性起業家のみなさんが壇上に上がりそれぞれに事業について紹介がありました。
私は、手づくり靴の制作に欠かせないワニという道具(日本に作れる職人さんはもういない貴重なもの)を手に、手づくりの難しさを感じながらも、日本の素晴らしい技術を残し、手を使う喜び、楽しさを伝えていきたいと、想いをお話しさせていただきました。

髙島屋での出店は靴では無く、革のおりがみとなりますが、みなさんに作る楽しさと使う喜びを感じていただけるよう頑張りたいと思います。
10日から12日の3日間は私も店頭に立ち、ワークショップを行います。
革のおりがみを使って様々な作品が作れますのでぜひ皆さまお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。


◎出店情報
横浜髙島屋 7 呉服売り場(友の会・カードカウンター前)
期間 2/6日水曜日〜12日火曜日〔1012日のみ、本人によるワークショップを開催〕
※席に空きがあればご予約なしで参加いただけます

マークイズでのイベントの写真の一部は横浜市経済局の運営サイトよりお借り致しました。
呉服屋の孫である私が、呉服売り場をお借りして革のワークショップをする事になるとは思ってもみませんでした。良いご縁をいただいて、感謝しています。

マークイズ