レザークラフトワークショップ


HansABOのワークショップを気軽に体験いただけるイベントのお知らせです。
靴職人の大塲真由美が手作りの楽しさを感じ、手作り靴をもっと身近な物として広めたいと考えた新しいレザークラフト、「革のおりがみPepa leather」
普通には折れない革という素材を、何度も試み、折り紙のように楽しめる革をつくりました。

今回は正方形から折り紙のように革を折り、針や糸を使わずにレザーケースを作ります。

サイドにしっかりマチがあるデザインですので、沢山カードが収まり、ミニポーチとしてもご活用いただけます。
蓮の花のモチーフはのりなどは使わずに折るだけで丸いフォルムが生まれる作り方も楽しい作品です。アクセサリートレイやピンブローチとしてお使いいただけます。
6歳ぐらいのお子様から力のない方でも楽しんでいただけるレザークラフトのワークショップです。靴作りと同じよう、親切丁寧に手ほどきします。
当日もご希望のデザインを選んでお作りいただけますが、その場合ワークショップ開始時間より早めにHansABOのB6ブースへお越しください。
お時間のご予約をお待ちしています。


9/5木曜日 11:0019:00
横浜女性起業家COLLECTION2019 そごう横浜店 9F新都市ホール ブースB6
【ワークショップ】
1530分〜WSスペース2
1730分〜WSスペース3
(各回30分〜45分程度)
申込み/hansabo@me.com お名前・お電話番号・メールアドレスを明記の上ご希望の時間をご予約ください。

IMG_3533
レザーケース
完成サイズ
/7cm×9.5cm
参加費/¥3,500+

IMG_3536
レザーピンブローチ
参加費
¥2,850+