Photo graphy

普段、中々撮ってもらう機会の少ない、靴を作っている姿を撮影してもらいました。
IMG_3294
昨年より、関東では少ない写真専門学校に通う学生さんに靴工房の撮影協力をさせていただいています。「靴を制作している所を撮らせて貰いたい。」と、熱心に工房に訪れた彼女に、これまで数日に渡りありのままの様子を撮ってもらっていました。
学校の課題を受けて、都内の靴工房にも何件か問い合わせたようですがどこも引き受けていただけなかったようですが、HansABOに来て、将来を切り開く一つの良い経験になればと思い手助けさせてもらいました。
撮影した写真は数百枚の中から数枚を選び、トリミグや光や色の修正をせず、学校の課題に提出したとのことです。その後も勉強のためにと、継続して写真を撮りに来てくれています。一部分になりますが、10代の彼女の目を通して写るモノづくりの現場と、ファインダー越しの世界を、見て感じていただけたらと思います。クリックすると写真が見れます。

2017-2018 Workshop
DSC_3821
photo
Open day! 2018
DSC_3920
photo-openday

Photo:Yumi Fujishiro

今回は学業への協力のために公開させていただきますので、撮影された写真の関係者の方々には、承諾を得ていません。
不都合がありましたらお知らせください。ご理解とご協力をお願いいたします。