Workshop of BAG

DSC03192
2009年秋の短期ワークショップが決定しました!
今回は一枚革の鞄づくりです。
バックのワークショップは初めての試みですが、モノづくりをもっと身近に感じていただける事を願って、初めて参加の方でも楽しんでつくれるように試行錯誤して考えました。

自分が日常使うためのモノをつくる事柄には、少し頑張って挑戦してみるだけで、楽しみや、喜び、人とのつながり、モノの大切さ、社会との関わり、生活の知恵など十人十色の発見があるはずです。
何事も始めてみないと、前へは進みません。 (だから私も挑戦します!)
前から興味があったけど「靴づくりは大変そう」とか「時間がないわ」とか「私に出来るかなぁ」など、なかなか、その一歩を踏み出せなかった人もぜひ参加してみてください。