Coin Case

Pasted Graphic 103Pasted Graphic 104
工房見学に訪れた人がいる中、時には半数以上の人が靴じゃないモノつくっているという不思議な工房ですが、それもまたオッケーです。しばらく靴作りをしていないとメキメキとヤル気が増して来て、早く靴を作りたくなったりしますしね。
他の物作りと靴ではやっぱり完成時の達成感が違います。簡単に出来ないから楽しい。より良いものを求めて手を動かす。それは、人間の本質だと思います。

こちらのコインケースはだんなさんのバースデープレゼントにOさんが作りました☆
中はジャバラになっていて収納力バツグンです!何やら中の革の目立たない所にメッセージを入れていましたが、そこは遠慮しまして、じっくり見ておりません。私も欲しくなりました。
今度は靴まで作ってあげるそうなので楽しみです。
最近は他のメンバーさんも彼の靴を作っていたり、息子さんの靴を作っていたり、結婚式にサプライズで靴をプレゼントしたいなんて話も耳にしてます。
わたしも、そんな幸せな日常に触れられて嬉しいです。