歩く

Pasted Graphic 98Pasted Graphic 99
こちらは土曜夜メンバーのOさん、少し前に出来上がった靴ですが完成した時のみんなの表情がとってもいいので、振り返ってでも少しずつ載せていった方がいいなと思いました。(写真をクリックしてみてくださいね。)
手をかけてそれぞれが思い想いにつくったクツは、大切にずっと使える自分だけの道具となります。必要な物を必要な分だけつくると言うすごく自然な事をしているだけだけど、今を生きている私達にとって大事な事柄なんだと思います。

どこかで聞いた言葉ですが、「歩く」という文字は、少し止まると書きます。
日々変わりゆく仕事が楽しくて、夢中で走り続けた時もあるけど、見逃してしまいそうな小さな幸せや喜びをもっと感じられるよう、心がけたいなと思いました。数年越しのロングブーツやずっとつくりたかった革のボレロをこの冬こそカタチにしてみようかな。時には、少しだけ止まって感じる時間も大切かもしれませんね。