Bag of nubuck

Pasted Graphic 145
こちらはヌバックを使って手縫いでつくった鞄です。ワークショップが始まって以来のオールドメンバーのKさんが制作しました。小ぶりだけどマチが大きくて結構たっぶり入り、両サイドの大きなポケットも使い勝手が良さそうです。
私も鞄作りは素人ですので一緒に考えてつくってもらいました。初めてつくる場合は言われるがまま、という人もいますが、慣れてくるとじぶんで考えて手を動かす、いいくクセがついてきます。縫いにくい所もあったかと思いますが、サクサク縫って仕上げて来て見せていただきました。
さすがです!拘った、グラデーションの手縫い糸もかわいいですね。
Kさん、最近小物作りが多いので、次あたりは靴をつくってくれるかしら・・・なんて言いつつ、楽しくつくって有意義な時間を過ごせれば、どんな事でもいいんですけどね。