Slow small arket

IMG_3252IMG_3223
IMG_3220IMG_3218IMG_3224IMG_3221IMG_3217
毎月、第3土曜日に開催している「小さな市」
8月は栗木神社のお神輿と同時に日曜日に賑やかに行われました。
手作りの美味しい・楽しい・素敵なモノ・コトを集めた名前どおり、ほんとに小さな市です。

天然酵母パンをはじめ、地元の無農薬お野菜、革布雑貨、焼き菓子、シルバーアクセサリーやその他の手作り品の販売や、アロマや体験ワークショップなど、回を重ねるごとに出店希望者が増えたり、地域の方々から少遠くの方へと広がりが出てきたようです。
普段は物販をしていない、HansABOは月に一回のこの市でだけ、革小物の販売で参加させていただいています!

今回の参加メンバーの方からのお話で「普段はガラ~ンとしている神社なのに、栗木を背負った氏子さんたちがたくさん集まり、祭りや神輿のために散っていた地域の仲間が集まって「地元愛」のある地域なのだなぁ・・・と感じました。」と言われ、当たり前のように暮らしていると忘れがちですな地域の繋がりの大切さを感じました。
また自分も地元が好きだという事を思い出せ、参加していて良かったと思いました。

次回の小さな市は、920日土曜日に開催です。
ぜひ一度遊びに来てください!