Happiness!

Pasted Graphic 39
ベビーシューズの注文に来てくださった方のお話です。

事前にお電話で予約をいただき、かわいい女の子を連れていらしたご夫婦。
お子さんの足もとを見ると、そこには見覚えのある靴が・・・

「もしかして、『よもぎちゃん』ですか?」

記憶力が良いとは言えない私がしっかり覚えていたのは、1年程前にこの靴をプレゼントされた方がよもぎちゃんだからという事で、若草色と蓬色を使ってつくって欲しいというご注文で、思いを込めてつくった1足のグリーンのベビーシューズだったからです。

それから、もしかして・・・
と思っていた頃、同じ日の同じ時間にこの靴を送られた方が別の注文にいらしてくださり、送った方と受け取った方のお知り合いどうしが出会い、お店がとても和やかな空気に包まれました。
よもぎちゃんもぴったりのサイズで歩きやすそうにかわいく履いてくれてました。
写真が撮れずお見せできないのが残念ですが、とっても可愛らしかったです!

写真のブルーのベビーシューズはお孫さんへのプレゼントでご家族5人揃って受け取りに来てくださいました。

たくさんの笑顔とこんな温かな時と幸福な事柄に立ち会えて、とても幸せだな~と感じた1日でした。