伊達襟

Pasted Graphic 167
久しぶりにベビーシューズの新しい形が出来上がりました!

着物の「伊達襟」をイメージした、革と革が重ね重ねになっているデザインです。
おばあちゃんの和服姿が懐かしい。

このデザイン、ずいぶん前から考え始めていたのですが、型紙を作ってはイメージと違うなぁと思い、修正に修正を重ね、フィッティングモデルも作ってはやり直し、そんな事を何度もやっていたら、日の目を見るまでにかれこれ3年ぐらいかかってしまいました。良かった出来上がって!

拘って考えたので、見応えもあるブーツですが、見た目だけじゃありません。
履き口は写真のようにしっかり広く開き、マジックテープで止める仕様なので、履かせやすくて脱げにくい安心なデザインになっていると思います。

写真の靴はヌメ革で作ったのでカジュアルな雰囲気ですが、つるんっとした革で作って上品な感じのブーツに仕上げてはどうでしょうか?

さっそく、12月生まれのお子さんへ13㎝の注文がありましたので、今年の冬が楽しみです!
(これから夏なのに・・・)Pasted Graphic 168