clover

Pasted Graphic 25
 
お店に着くと、靴の完成を待ちに待ってくださっていた生徒さん達が目を輝かせていました。

みなさん自分のはどんな風に仕上がっているのか、興味津々という感じでした。

自分で手がけた靴を実際に履いてみると、皆それぞれに喜びがあったと思います。

感動のあまり、大きな声でエステ中のお客様にはお騒がせし申し訳ありませんでした。

お店をお借りしたオーナーの方から後日いただいたお手紙では、「皆の楽しそうな顔を見てるだけで幸福な気分になれます。これからも、この仲間を大事にしていきたいので頑張っていきましょう。」という嬉しい言葉をいただきました。

限られた時間で一足の靴をつくってもらうには、下準備と仕上げで大変な事はありますが、いつまでも明るい生活が送れるよう、もっと自分の足と靴に対して関心を持ってもらうこと、手づくり靴に興味を持ってもらうこと、そして自分の足を知ってもらう機会になればいいなと思います。

何より、手づくり靴がわたしたちの心に齎す喜びは、はかりしれないほど大きなものです。


DSC02231DSC02228