パタパタ長財布

IMGP1645IMGP1647
一枚の革を面白い形に裁断して、パタパタと折り畳んで少し縫えば出来上がる、かんたん長財布をつくりました。前々から作りたかったお財布がようやくカタチに。今まで使っていた物がだいぶくたびれて来ていたので良いきっかけになりました。
革の良さはもちろんですが、手の込んだがパンジーの金具がいっそう引き立ててくれます。早速愛用していて、使い心地はまずまず。私は小ぶりにしたかったのでお札ぴったりサイズで作りましたが、たくさん入れる人は少し大きくしてもいいかなと、後はワークショップで自分たちの使い易いように進化していってくれるといいです。

もうひとつ、なかなか出来ずにいた事ですが、手作りのクツとモノたちとオーダーメイドのベビーシューズの写真を60枚ほどアップしました。ひとつひとつ見ていくと、みんなそれぞれの想いが浮かんでどれも物語があり、たくさん語れるモノばかりです。つくづく色々なモノを作っている靴工房だなーと思いました。

見ているだけでも楽しいみんなの靴、ぜひどうぞ。