RED

IMG_0319先日のお休みは横浜赤レンガ倉庫で行われたオクトーバーフェストへ行ってまいりました。
ドイツのミュンヘンで開催されている世界最大のビール祭りを、日本のビール発祥の地である横浜で、しかもドイツ式建築の歴史的建造物の赤レンガ倉庫で開催するという何とも嬉しいイベントでした。
私は今回初めて行ったのですがもう7年も続いていて、5万人もの来場者があるそうです。大きな大きな素敵なグラスで美味しいビールを飲みながら、赤レンガのライトアップを眺める事が出来て、会場は不景気を感じさせす、活気に満ちてました。1ℓのジョッキの方もいましたよ。
横浜市民ながら、開講博Y150には最後まで行く気にはなりませんでしたが、89年に開催された博覧会は時代背景もあるでしょうがもっと活気があったような気がします。横浜のいい所はたくさんあるのだからもったいなかったですよね。
まぁでも、オクトーバーフェストはとっても良かったです。まだ行った事のないビール好きの方はぜひ来年一緒に行きましょう!
アイン プロ〜ジット
アイン プロ〜ジット


先ほど、ベランダで白い大きなトカゲを発見しました。山があるから白い蛇とかも見た事ありますし、珍しい事でもないかもしれませんがやっぱり気になります。
良い事の前兆だといいのですが、、、