Birth


P4060109
43日に3164gの元気な男の子を出産しました!
これほど春が待ち遠しく、訪れを嬉しく感じたのは初めてです。

思えば、妊娠&出産で体に起こる出来事は初体験の不思議な事ばかりでした。
健康妊婦!と自負して、予定日の2週間前まで仕事をして過ごしていましたが、産まれて来てくれるまでトラブルは無かった訳ではなくでも、それも今は大した事なく思えます。
大変だったのは、出産はもちろんですが、その直後。
それから私は足が全く動かず、ベットの上での生活になりました。入院中は赤ちゃんの世話もままならず、悔しい悲しい日々を過ごしました。家族の手伝いがあって、今は少しずつ体も回復し、貴重な時間を二人で過ごしてます。時間が何よりも薬なので、しばらくこののんびりした暮らしを楽しみたいと思います。
歩けるようになって来て自信や気力を取り戻し、身体が健康であることは何事にも変えられないありがたい事だと思いました。
出産という人生の大きなイベントを通して、自分の足で歩くって大事だな、と改めて感じ、この気持ちを忘れず(出産の痛みは忘れても)何かのかたちで貢献できたらいいです。

まっすぐ前に向かって伸びた小さな足の指、守るべき大切な宝です。