みなさん、ありがとう。

Pasted Graphic 170
年に一度の工房「Open Day!」は心地いい季節どころか、梅雨入り、さらには台風まで呼び起こすという大変な雨女っぷりをみせましたが、そんな天気を感じさせず、たくさんの方がいらしてくださいました。

中には千葉の方からワークショップへ参加に来てくださった方や、新旧のワークショップメンバーや靴作りの仲間、全く違ったお仕事をされている方々とも楽しい時間を過ごす事が出来ました!

生徒さん同士も以前の職場と同じ会社に勤務していた事が発覚したり、初対面同士なのに10年ぶりの同窓会のように盛り上がっていたり。
「靴作り」を軸にした集まりという事もあるかと思いますが、みなさんそれぞれの思考や趣味などどこか共有する所があり、偶然のような必然のような不思議な会になり、主催した私ではありますが、面白いものだなぁと感じました。

昨年から2度目の開催となりましたが、これからも続けていきたいと思います。
今回は雨で来られなかった方もまた来てくれるといいな。