葉っぱのベルト

Pasted Graphic 160
近頃、ワークショップでは小物作りを楽しむ人も増えてきました。
みなさん思い想いに心に描いたモノをカタチにしていて、次はこんなモノつくりたい!とか靴をつくったお揃いの革でバックをつくりたい!とかお世話になっている人にプレゼント。などなど、普段の生活の中の『手づくりのある暮らし』っていいなと思います。

写真は生徒さんが自分の好みのバックルを選んできて、以前に作った靴とお揃いの革で制作したベルトです。私の想像を遥かに越えてこだわりの一品となりました。
葉っぱモチーフの穴飾りはよく見ると3箇所オレンジやゴールドにカーキと違う色の葉っぱが混じり合っていてとっても素敵なベルトに仕上がりました!
Kさんに似合いそう。。自分でデザインもして作ったのだから当然かな。
早く愛用している所を見てみたいです。
ワークショップで、それぞれの作っているものを中心に話が花が咲いている様子はとてもいい雰囲気で、こういう工房を、そして空間をつくって良かったな。と思わせてくれる瞬間でした。これから、もっともっと楽しい場所にしていきたいです。
明日は、工房での初めての靴作りの体験ワークショップです。初めての方にも2日間で『インディアン・モカシン』が出来上がるイベントなので、楽しく有意義な時間を過ごせるように頑張ります!