ならべて

Pasted Graphic 87
いつもは工房を開けていない火曜日を使って、モカシン2日間のショートくらすを行いました。
お二人とも隣町なので、ご近所さんかな。
昼間のくらすは休日のように、ゆっくりと時間が流れているように感じます。
ご自分でも手作りをされている方々ですので、 最終日にはお茶も出来るくらい、作業は順調に進みました。アッパーを縫い、踵には芯を入れ、天然ゴムのソールを貼って、木型を抜く所はちょっと緊張でした。中敷にはお名前と「Hand Made」の活字を入れて出来上がりです。
二足ともグリーン系でしたが、こうして仲良く並べて履いてみると、それぞれの個性が出ていてとてもお似合いでした。修理も出来ますので、大事にたくさん履いてくださいね。

偶然も重なって、地域での良い関係が出来つつあります。
そんなヒトとコトが繋がり、生まれてくる毎日にワクワクしながら過ごせる事は楽しいです。