フリンジブーツ

Pasted Graphic 157
デイジィーが最後に完成を見た、フリンジ付きロングブーツのオーダーが出来上がりました!
ながーくお待たせしましたが、昨日偶然、電車でお会いした所
「インソールの感じが良くぴったりでした!」
と嬉しい言葉をいただきました。良かったぁ。
このブーツで3足目のご注文(ロングブーツばかり)になりますが、もともと、指先の蹴り出しが弱く、特に左側の方が内反足なので、体重が親指側の前方へ移動し易くなるよう調整したインソールを作製して入れました。左右差はどんな方でもあるかと思いますが、こうしたインソールの調整で随分歩き易くなったり疲れにくくなる事もあります。
足に合わせたオーダー靴は難しいですが、毎回勉強になり、喜んでくださる方がいると思うと、少しずつでも続けていきたいと思います。
このブーツ、インパクトがあるので、フリンジに飽きて履かなくなってしまったら悲しいという事で、ちゃんと取り外せるようになっているんですよ。