山奥へ

IMG_0948
久しぶりに携帯の電波の全く入らない山奥の一軒家へ行ってまいりました。
山梨県の大月にある先生の別荘には学生時代からの仲間と年に数回、この場所でのんびりと、春はタケノコ秋にはキノコ狩りや夏に飛び込む目の前の川を手入れしたり、静かな山の中で普段できない体験をして過ごしてます。とは行ってもここ数年は仕事の都合やらでなかなか参加出来ず久しぶりに行く事になり1ケ月以上前から楽しみにしていました!
今回のメインはなんといっても大月らしい、獣のお肉を囲炉裏で囲んでいただくご飯でした!レアなシカや、イノシシは柔らかくクマはとってもワイルドな味でした。
木工をしている先生なので、家の中には沢山の木材が置かれ、部屋には温かみのある手づくりの椅子や机がたくさんあります。その中で薪ストーブの前に無造作に置かれた小さな踏み台のような腰掛けを結婚祝いにといただいて帰ってきました。
たった一日の短い時間でしたがのんびりと平穏な時間は、日常のエネルギーになって元気をもらうことができほんとに良かったです。